WHO最新ニュース

WPRO : すべての人の健康を確保し、将来の脅威に備えるためには、より多くの行動が必要

過去 75 年間にわたる公衆衛生の成果により、WHOの西太平洋地域の人々の寿命が少なくとも 30 年延びました。

第二次世界大戦後に WHO が設立されたとき、西太平洋の国や地域の人々の平均余命は 40 ~ 50 歳で、この地域の一部の地域では、生まれた乳児の最大半数が最初の誕生日を迎えることができませんでした。 医療従事者が少なすぎるため、多くの場所でのケアは緊急治療に限定されており、この問題は、地域の一部で今日まで続いています。

プライマリ ヘルスケアは、多くのサービスをコミュニティに近づけました。
近年、西太平洋の人々は公衆衛生への投資とイノベーションのおかげで、平均して 77 歳まで生きています。

この地域のすべての人々を現在および将来の脅威から守り、すべての人に健康を約束するために、WHO と加盟国は協力して、プライマリー ヘルスケア アプローチに基づいて、ユニバーサル ヘルス カバレッジのための回復力のある医療システムを構築し、西太平洋地域を世界で最も安全で健康的な地域にするという「For the Future」ビジョンで概説されているように、4 つのテーマの優先事項に焦点を当てています。

  1. ヘルスセキュリティと薬剤耐性
  1. 非感染性疾患と高齢化
  1. 気候変動、環境と健康
  1. 未到の人々に到達する

詳細は以下のWHOのウエブサイトをご覧ください

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中