WHO最新ニュース

COVID-19に関する世界的知見の大要

COVID-19ワクチン接種に関する各国の知見に関するグローバル大要がTechNet21 (下記URL) で公開されました。

https://www.technet-21.org/en/covid-compendium

この知見集には 140 以上の文書が保存されており、最も人気のあるものには 300 以上のアクセスが記録されており、COVID-19ワクチン接種に関する関連性の高い経験や学習を今後に反映するためにも維持 ・ 拡張されています。 この知見集の概要は以下の通りです。

  • 各国のCOVID-19プログラムの成功と課題を文書化し、他の国、開発パートナー、NGO、ワクチン普及を支援する団体と共有することを促進するもので、 リアルタイムの問題を他者に知らせ、学んだ教訓を広め、可能な解決策を共有する機会でもある。
  • 緊急時以外での生涯にわたるワクチン接種の拡大計画に情報を提供し、将来の健康危機において緊急ワクチン接種をどのように拡大できるかを検討するための知見プラットフォームを確立。

内容が更新されると「情報アラート」が送信され、ユーザーは最新の体験を包括的かつ整理して入手することができる。

詳細は以下のWHOのウエブサイトをご覧ください。

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中