WHO最新ニュース

パンデミック中に失われた予防接種の進歩を取り戻すための新たな取り組み「The Big Catch-up」

WHO、ユニセフ、Gavi、ワクチンアライアンス、ビル & メリンダ ・ ゲイツ財団は、予防接種アジェンダ 2030をはじめとする多くのグローバルおよび各国の保健パートナーとともに、COVID-19パンデミックによって減少した子どもたちへのワクチン接種を強化するためのグローバル努力「The Big Catch-up」を呼びかけています。

この取り組みは、パンデミック以降、100 カ国以上で記録された小児ワクチン接種の減少を逆転させることを目的としており、医療サービスの過剰な負担、診療所の閉鎖、バイアル ・ 注射器 ・ その他の医療用品の輸出入の中断が原因となっています。 一方、コミュニティや家族は、緊急対応により、外出やサービスへのアクセスが制限され、資金や人的資源が制限され、保健用品へのアクセスも制限されました。 また、紛争、気候危機、ワクチン接種のためらいといった継続的な課題も、カバー率低下の一因となりました。

2021 年だけでも 2,500 万人以上の子供が少なくとも 1 回の予防接種を受けていないため、はしか、ジフテリア、ポリオ、黄熱病などの予防可能な病気の発生が拡大し、深刻化しています。 Big Catch-up は、ワクチンで予防可能なアウトブレイクから人々を保護し、子供たちの命を救い、国の保健システムを強化することを目的としています。

詳細はWHOのウエブサイトをご覧ください。

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中