日本WHO協会からのお知らせ

4月7日WHO世界保健デー啓発イベント「世界保健デー2022」を開催しました

公益社団法人日本WHO協会は、WHO(世界保健機関)が提唱する世界保健デーにあわせ、「世界保健デー2022」をオンラインで開催いたしました。
2022年、WHOは「Our Planet, Our Health(わたしたちの地球、わたしたちの健康)」をテーマとしました。

「世界保健デー2022」にご賛同いただいたアドバイザリー・グループの方々からのご挨拶と、「ウィズコロナ 世界と共に」受賞動画の表彰と優秀賞の上映に続き、山極壽一さん(総合地球環境学研究所)、渡辺知保さん(長崎大学・学長特別補佐)のパネル・ディスカッションを行いました。

当日は、沢山の方々にご視聴いただき有難うございました。
当日視聴できなかった皆様からご要望のありました動画の見逃し配信 ならびに 理事長、アドバイザリーグループの皆様からのご挨拶、動画募集の入賞作品動画を公開いたしますので、是非ご視聴ください。

見逃し配信(Youtubeサイトに移動します)

中村理事長の開会のご挨拶 (Youtubeサイトに移動します)

アドバイザリー・グループ名簿とご挨拶 (一部のご挨拶はYoutubeサイトに移動します)

動画募集入賞作品一覧と優秀賞の動画 (動画はYoutubeサイトに移動します)

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中