会員大募集

グローバルな視野から健康を考え、国の内外で人々の健康増進につながる諸活動と WHO憲章精神の普及活動を展開しています。
私たちの活動に賛同し、継続的ご支援頂ける方の入会をお待ちしています。

当協会の目的と事業

本会では、活動の目的を達成するため、以下の事業をおこないます。

  • WHOの事業目的の国内への宣伝普及並びにWHOがその事業目的達成に必要とする援助及び協力
  • WHOの事業目的に直接関係を有する学術分野についての研究及び研究助成
  • 海外諸国における保健衛生関係団体、関係諸機関並びに個人との連絡及び協力
  • 国内における保健衛生活動に貢献している学術及び専門団体相互間協力の促進と技術援助
  • その他本会の目的達成に必要な事業

会員

賛助会員とは、本会の目的及び事業を賛助するために入会した個人及び法人の会員をいいます。

ご入会いただいた方に、機関紙「目で見るWHO」をお送りしています。

本協会のマークや名称は、理事会の許可なく印刷物や名刺、ホームページに掲載及び記載することは倫理規定により禁止されています。

詳細はホームページの倫理規定をご覧下さい。

※正会員は理事会の入会審査を経て正式承認されます。正会員は総会において発言および議決に加わることができ、賛助会員は理事会の承認したときはオブザーバーとして参加できます。
賛助会員のみなさまがお支払いくださる賛助会費は税制上の優遇措置を受けることができます。詳しくは、寄付金の優遇措置をご覧ください
※18歳未満の方は事務局までご相談ください。

各種会員申し込み

会員種別 年会費 WEBからのお申し込み
正会員 個人 50,000円
法人 100,000円
賛助会員 学生 1口:2,000円
個人 1口:5,000円
法人 1口:10,000円

入会及び寄付のお申し込み方法

正会員・賛助会員のお申し込みは下記の方法がございます。

また、直接事務局へご連絡いただいても結構です。

  1. WEBから申し込む
  2. 銀行口座へお振込み

対象

本会の目的及び事業を賛助、ご支援いただける個人及び法人のみなさま。

1.WEBから申し込む場合

・正会員申し込み(個人・団体)
・学生 賛助会員申し込み
・個人 賛助会員申し込み
・法人 賛助会員申し込み
2.銀行口座へお振込み

下記の銀行口座へお振込みください。

または、郵便局にある払込用紙に下記のようにをご記入頂き、お払込下さいますようお願いします。

銀行口座にお振込みくださる際は、お名前・ご連絡先を事務局までご連絡ください。

ご支援・ご寄付をお待ちしております

(公社)日本WHO 協会までお気軽にお問合せください。

振込先一覧

●銀行名 : 三井住友銀行 支店名: 大阪中央支店(710)
口座番号:(普通)8288488
口座名義: 公益社団法人 日本WHO 協会
シヤ)ニホンダブリユ-エツチオ-キヨウカイ
●銀行名 : りそな銀行 店番: 大阪営業部(051)
口座番号: (普通)0699291
口座名義: 公益社団法人 日本WHO 協会
シヤ)ニホンダブリユ-エツチオ-キヨウカイ
●銀行名 :ゆうちょ銀行 店番: 099店(099)
口座番号: (当座)0135534
口座名義: 公益社団法人 日本WHO 協会
シヤ)ニホンダブリユ-エツチオ-キヨウカイ

払込取扱票の記入例

(郵便局備え付けの払込取扱票にて納入して下さい。)

各項目にカーソルを合わせると、上記の振込用紙に、対応した番号が表示されます。

払込取扱票

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中