WHOファクトシート

WHOでは、疾病や健康課題に関する市民向けの基本情報として、ウェブサイトに「ファクトシート」が公開されています。

日本WHO協会は2014年3月にWHO本部より付与された翻訳権に基づき日本語版を訳出し、WEB上で公開しております。

ファクトシートは、感染症、非感染性疾患、高齢者、環境などWHOが取り組んでいる様々なテーマについて、最新の概要をわかりやすく簡潔にまとめた重宝な情報源となっています。

例えば、疾病の場合は、その特徴や予防策、世界の患者数などの基本的な情報がキーファクトとしてまとめられ、詳しく知るにはWHOサイト内の関連情報へのインデックスとしても活用できます。

ファクトシート原文には、基本的情報や詳細情報へのリンク先などが示されています(リンク先は翻訳しておりません)。

また最新事情に合わせて頻繁に見直しが行われています。

より詳細な情報を入手したい場合は、ぜひWHOホームページで原文をご確認ください。

なお、日本語版に関する責任はすべて日本WHO協会にあります。

原文と日本語訳の間に何らかの不整合が生じた場合は、原文が優先します。

ファクトシート原文(WHOページ(英文)外部サイトへ移動します)

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中