WHO最新ニュース

WHO : COVID-19でメンタルヘルスサービス混乱

130か国を対象としたWHOの第一回調査によると、COVID-19のパンデミックにより、世界の93%の国で重要なメンタルヘルスサービスが中断または停止されています。
その一方で、パンデミックによりメンタルヘルスサービスの需要が増しています。死別、孤立、収入の喪失、恐怖は、精神的健康状態の悪化を引き起します。多くの人々は、アルコールや薬物の使用が増加し、不眠症、不安に直面するリスクを抱えます。
WHOはパンデミック以前から各国のメンタルヘルスへの投資が慢性的に少ないことに注目していました。メンタルヘルスには保健医療の予算配分が1%に満たず、2%でも不十分です。
WHOは、メンタルヘルスサービスを含む重要なサービスを維持する方法についてガイダンスを発行し、各国の対応および回復計画の不可欠な要素としてメンタルヘルスにより多くのリソースを割くことを推奨しています。

記事の詳細はWHOのウェブサイトをご覧ください。(英文)

調査結果の詳細はWHOのウェブサイトをご覧ください。(英文)

世界メンタルヘルスデーの詳細はWHOのウェブサイトをご覧ください。(英文)

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中