WHO最新ニュース

強力なユニバーサル ・ ヘルス ・ カバレッジの構築でCOVID-19に対抗

UHC (ユニバーサル ・ ヘルス ・ カバレッジ) は、だれもがどこからでも経済的困難を経験することなく医療サービスを利用できることを意味します。

COVID-19が医療制度、社会、経済の根底を混乱に陥れるまでは、世界は2030年までにすべての人々に健康を提供するために積極的な歩みを進めていました。しかし1年足らずで、パンデミックは過去25年間に達成した発展の利益を侵食しました。

世界の指導者は厳しい決断を下し、この困難な機会を利用して、ガバナンスを始めとして資金調達、医薬品、ワクチン、医療サービス普及の強化、医療従事者の増強など、医療システムの基盤をリセットし、UHCの軌道に戻る必要があります。

COVID-19は、私たちが今行動しなければならないことを示しています。UHCパートナーシップはWHOの最も大規模な国際協力のイニシアティブであり、加盟国がパンデミックからより強く立ち上がろうとする支援を行っています。

記事の詳細はWHOのウェブサイトをご覧ください。(英文)

UHCパートナーシップのウェブサイトもご覧ください。(英文)

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中