WHO最新ニュース

COVAXへの寄付総額51億ドルに

欧州委員会、フランス、スペイン、大韓民国、ビル & メリンダゲイツ財団は、ACTアクセラレーターのワクチン供給の柱であるCOVAXに3億6000万米ドルの拠出を約束しました。今回の寄付により総額は51億ドルを超えました。

パンデミックに対抗するツールが世界中に迅速に普及し、生命を救い、医療システムを安定させ、真にグローバルな回復を推進するためには、さらに42億ドルが緊急に必要であり、2021年にはさらに239億ドルが必要になります。

4月にWHOとパートナーによって立ち上げられたACT Acceleratorパートナーシップは、病気と戦うためのツールを開発するための歴史上最も速く、最も調整され、成功した世界的な取り組みを支援してきました。

学界、民間部門、政府のイニシアチブによる研究開発の大幅な進歩により、ACTアクセラレーターは、世界が必要とする検査、治療、ワクチンを展開することにより、パンデミックの急性期を終わらせる方法を確立しようとしています。

ACT Acceleratorは意思決定機関でも新しい組織でもありません。それは、世界諸機関の協力を引き出すように機能していますが、わずか6か月で既に重要で具体的な結果を生んでいます。50以上の診断法が評価され、新しい迅速抗原診断が低中所得国で利用できるようになっています。186か国が、世界最大かつ最も多様なワクチンポートフォリオであるCOVAXと協力しています。

記事の詳細はWHOのウェブサイトをご覧ください。(英文)

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中