WHO最新ニュース

WHO : アフリカのパンデミックは公式発表の 7 倍

WHOの新しい評価によると、アフリカではCOVID-19の感染者が 14.2 % ( 7 人に 1 人) しか検出されていないというのが実態です。 これを基に推定すると、2021年10月10日現在、アフリカにおけるCOVID-19の累積感染者数は 5,900 万人となり、報告されている 800 万人以上の感染者数の 7 倍にあたります。

WHOアフリカ地域ディレクターのMatshidiso Moeti博士は、「アフリカの多くの地域では、限られた数の検査しか行われていません。 ほとんどの検査は症状のある人を対象に行われていますが、感染者の多くは無症状の人であるため、私たちが見ているのは氷山の一角に過ぎません。」と述べています。

WHOアフリカ地域事務局は本日、8 カ国で地域社会における検出を強化する新たな取り組みを発表しまし、今後 1 年間で 700 万人以上の人々に迅速診断テストを提供することを目指しています。

WHOは、COVID-19の陽性反応が出た人との接触の可能性を探し、抗原迅速診断テストを提供するチームを地域社会に配置することで、積極的な症例発見を行い、病気の感染を阻止するために各国を支援します。

記事の詳細はWHOのウエブサイトをご覧ください。

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中