WHO最新ニュース

非感染性疾患への投資と大きなリターン

今、非伝染性疾患分野への投資は、2030年までに、約 700 万人の命が救われ、約 1,000 万件の心臓発作と脳卒中の発症を回避でき、2,300 億米ドルの経済的利益をもたらす一番優良なものです。 この投資で得られるリターンは 1 米ドルの投資に対して 7 米ドルとなります。

非感染性疾患 (NCD) は、長年にわたり高所得国における早期死亡の主な原因となってきました。 しかし、あまり知られていないのは、NCDによる早期死亡の 85 % が低 ・ 中所得国で発生していることです。 このことは、家庭や地域社会に深刻な影響を与えるだけでなく、医療予算、社会参加、生産性に大きな打撃を与えます。 2010 年から 2030 年の間に NCD が世界に与える経済的影響は 47 兆米ドルに上ると推定されています。

WHOによる2020年の迅速評価では、75 % 近くの国がパンデミックによるNCDサービスの中断を報告しています。 WHOは、主要なNCDベストバイBest Buysの介入や政策への投資を通じて、健康面や経済面で大きなリターンがあることを確認しています。

記事の詳細はWHOのウエブサイトをご覧ください。

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中