WHO最新ニュース

パンデミックの不公平解消に 230 億米ドルの拠出が必要

世界のリーダーたちは中低所得国に検査、治療、ワクチン、個人用保護具を提供しているACTアクセラレーター (Access to COVID-19 Tools (ACT) Accelerator) に資金を提供し、2022年にパンデミックを終息させる呼びかけを開始しました。

世界人口のかなりの割合がまだワクチン接種、検査、治療を受けることができないため、ACTアクセラレーターの活動に資金を提供するために、各国政府から 160 億米ドルの資金と配送費用 68 億米ドルが緊急に必要となっています。 この投資により、COVID-19対策に不可欠な手段を調達し、低 ・ 中所得国に提供することが可能になります。

COVID-19検査は、全世界で 47 億回以上実施されていますが、低所得国では約 2,200 万件しか実施されておらず、世界全体の 0.4 % に、また少なくとも 1 回のワクチン接種を受けた人は 10 % に過ぎません。 著しい不公平は、人命を奪うだけでなく、経済にも打撃を与え、より危険な新型の出現により、現在のワクチンの効果が失われる危険性があります。 1 カ月遅れるごとに、世界経済はACTアクセラレーターが必要とする投資のほぼ 4 倍を失うことになります。

記事の詳細はWHOのウエブサイトをご覧ください。

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中