WHO最新ニュース

WHOとEIB : アフリカの保健システム強化に 5 億ユーロ

EIB (欧州投資銀行) 総裁は、アフリカ諸国が健康関連のSDGs (持続可能な開発目標) を達成できるよう 10 億ユーロの新規投資を実行することを目的として、 5 億ユーロを用意したことを発表しました。

WHOはPHC (プライマリヘルスケア) に基づく健康システムを構築することを支援するために設立された新しい三者イニシアティブ (WHO – EIB – 欧州委員会) の中で、アフリカ諸国への投資を支援するというEIBの決定を歓迎しました。
EIB は欧州連合の投資銀行です。 2022 年初めに、EIB は、革新的な投資、持続可能な生活、気候変動対策、EU の近隣 ・ 拡大政策の支援等を展開する新しい組織であるEIB Global を設立しました。 EIB Global は、EU 域外での運用 ・ 投資を行う予定です。 2020年 5月、EIBとWHOは、COVID-19に最も脆弱な国々における公衆衛生強化、必須機器の供給、トレーニング、衛生投資のための協力を拡大する覚書を締結しています。

記事の詳細はWHOのウエブサイトをご覧ください。

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中