WHO最新ニュース

WHO、人々の健康を守り、気候危機と闘うための行動の加速を呼びかけ

世界保健デー (4月7日) にあたり、WHOは、組織の創立日を記念した「Our planet, our health」キャンペーンの一環として、紛争と脆弱性が高まっているこの時期に、健康の維持 ・ 保護と気候危機の緩和に向けた指導者とすべての人々の行動を加速するよう緊急に呼びかけています。

テドロス事務局長は、「気候の危機は健康の危機です。 地球を破壊している許されない行為の継続は、人々をも破壊しています。 世界が化石燃料への依存から脱却し、ウエルビーイングに焦点を当てた経済と社会を再構築し、地球の健康に依存する人々の健康を守るために変革的な解決策が必要です」と述べています。

ジュネーブ ・ ウエルビーイング憲章は、地球の健康を破壊することなく、現在および将来の世代のために公平な健康と社会的成果を達成するために、どのような世界的コミットメントが必要であるかを明示しています。

WHOは「世界保健デー」キャンペーンを通じて、政府、組織、企業、市民に対し、地球と人類の健康を守るために行っている行動を共有するよう呼びかけています。

記事の詳細はWHOのウエブサイトをご覧ください。

ジュネーブ・ウエルビーイング憲章の詳細はWHOのウエブサイトをご覧ください。

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中