WHO最新ニュース

WHO、産後の重要な時期に女性と新生児に質の高いケアを行うよう要請

WHOは、産後 6 週間の女性と新生児を支援するための世界初のガイドラインを発表しました。 この 6 週間は、新生児と母親の生存を確保し、赤ちゃんの健康的な発育と母親の心身の回復と健康をサポートするために重要な期間です。
世界では現在、10 人に 3 人以上の女性と赤ちゃんが、産後数日間 (母子死亡が最も多い時期) の産後ケアを受けていません。 一方、出産に伴う身体的 ・ 精神的な影響 (出産時外傷から再発する痛みやその精神的トラウマ) は、適切に管理されないと増悪してしまいますが、適切な時期に適切なケアを行えば、多くの場合、回復可能です。

出産後の最初の数週間は、当面の健康上の懸念に対処するだけでなく、人間関係を築き、長期的な乳幼児の発達と健康に影響を与える行動を確立するために極めて重要です。 本ガイドラインには、母乳育児が確立されるまでの愛着とポジショニングを支援するための母乳育児カウンセリングの推奨と、新生児に対応したケアを行う両親をサポートするための推奨が含まれています。

記事の詳細はWHOのウエブサイトをご覧ください。

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中