WHO最新ニュース

ACT-アクセラレーター : 2 年間のインパクトレポート

ACTアクセラレーターの 2 年間の成果レポートでは、診断のための主要なマイルストーンの時系列、効果、事例研究、治療とワクチンの柱と同様の医療システムその反応を繋げることなど、詳しく説明しています。

このパートナーシップの成果には、40 カ国でのCOVID-19ワクチン接種キャンペーンの開始、COVAXによる 145 カ国への 14 億回以上のワクチン投与、オミクロン変異株を最初に検出した南部アフリカでの配列決定能力の構築、120 以上の低 ・ 中所得国における酸素吸入アクセス向上のため、世界最大の酸素供給業者との前例のない取引の交渉などが含まれます。

また、本報告書は、緊急の資金不足を解消するためのパートナーシップの推進、希少なツールへのアクセス確保、各国におけるデリバリーと取り込みの拡大、将来のグローバルな健康安全保障アーキテクチャに関する審議への情報提供に焦点を当て、その先を展望しています。

この報告書は、パンデミックの急性期を終わらせるために各国が連帯して行動する必要性を強調し、その実現に向けたACT-Acceleratorの重要な活動に焦点をあてています。

記事の詳細はWHOのウエブサイトをご覧ください。

ACTアクセラレーター、COVAXの詳細はWHOのウエブサイトをご覧ください。

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中