WHO最新ニュース

高齢者の虐待への取組み ; 健康な高齢化の 10 年 (国連) に向けた 5 つの優先事項

国連が制定した世界高齢者虐待啓発デー ( 6月15日 ) に合わせて、WHOとパートナーは、「高齢者の虐待に取り組む : 2021 – 2030年の国連健康な高齢化の 10 年に向けた 5 つの優先事項」を発表しました。

この新しい資料は、高齢者の虐待を予防し、対応し、ひいては高齢者の健康、ウエルビーイング、尊厳の向上に寄与するために、次のような主要な優先事項を概説しています。

1 ) 高齢者の虐待の主な理由である、しかもほとんど注目されないエイジズム (年齢差別 : 高齢者が他人の名前を思い出せないときに即座に「もうろくした」と決めつけたり、「その年では難しいのではないか」と年齢によってジャッジしたりするなど、高齢者を否定的に扱うこと)と闘う。

2 ) この問題に対する認識を高めるために、より多くの、より良いデータを収集する。

3 ) 高齢者虐待を阻止するための費用対効果の高い解決策を開発し、拡大する。

4 ) この問題に取り組むことが、いかに有意義なお金の使い方であるかに焦点を当てた投資案件を作成する。

5 ) この問題に取り組むためにより多くのリソースが必要であるため、そのための資金を調達する。

記事の詳細はWHOのウエブサイトをご覧ください。

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中