WHO最新ニュース

顧みられない熱帯病に対するワンヘルスのトレーニングコース開設

WHOは、顧みられない熱帯病 (NTD) の制圧 ・ 撲滅に向けた努力を最大化するために、各国、国際機関、パートナーが協力して共通点を見出すための新しいオンライン研修モジュールを発表しました。

ワン ・ ヘルス ・ アプローチは、顧みられない熱帯病に持続的に対処し、「顧みられない熱帯病に対するロードマップ2021 – 2030」で示された目標を達成するためには、ヒト、動物、環境の健康の関係が重要であると認識されているものです。

WHOは、「顧みられない熱帯病」との闘いを継続するため、一般市民からヒトや動物の健康管理者、プログラムマネージャー、国の代表、国際機関や非国家機関の代表まで、すべての関係者に「ワンヘルス」を実践するコースを受講していただくよう呼びかけています。

6 つのコースがあり、ビデオ講義とダウンロード可能な資料で、自分のペースで学ぶことができます。

6 つのすべてを受講することも、興味のあるモジュールだけを受講することも可能です。

最終評価で 80 % 以上のスコアを獲得した受講者には、終了証が発行されます。

記事の詳細はWHOのサイトをご覧ください。

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中