WHO最新ニュース

若者のWHO活動「グローバルモデルWHO」開催に国際連合協会世界連盟と協定

WHOと国際連合協会世界連盟 (WFUNA) は、若い世代に最も正確な世界保健総会のシミュレーションを提供する「グローバルモデルWHO」の開催に関する新しい協定に調印しました。

「グローバルモデルWHO」の目的は、グローバルヘルス問題の重要性に対する理解を深め、WHOの活動を強化 ・ 発展させるための支援を促進するために、WHO総会を正確にシミュレーションし、世界中の高校生や大学生に提供 ・ 啓発することです。

学生主導のモデルWHOを作ることで、保健総会でどのように意思決定が行われるかを学ぶことができ、参加を通じてグローバルな問題についてより深く学び、交渉、ディベート、スピーチ、世界中の人々が直面する健康問題の調査、リーダーシップや外交能力、さまざまな対人スキルなどを身につけることができます。 そしてこの経験は、国内または国際レベルでグローバルヘルス分野のキャリアを目指す将来の世代に活力を与え、グローバルな公衆衛生と保健外交に関連する重要な問題、機会、課題を若い人たちに示す絶好の機会にもなるでしょう。

第 1 回 グローバル ・ モデルWHOは、2023年 2月10日から19日まで開催され、今後の開催は、毎年、世界保健総会前に行われる予定です。

(訳者追補 : 将来WHOなど国際機関で活躍を希望する高校生、大学生、院生の方々はぜひご参加ください)

記事の詳細はWHOのサイトをご覧ください。

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中