WHO最新ニュース

WHO、がんに罹患した人々の生活体験を増幅させる新しいキャンペーンを開始

WHOは、がんの影響を受けるすべての人々のニーズをよりよく理解し対応するため、初の世界規模の調査を開始します。

この調査は、WHOの「非感染性疾患と共に生きる人々 (PLWNCDs) の意義ある関与のためのフレームワーク」の一環として、がん患者、介護者、遺族の声を増幅することを意図し、より幅広いキャンペーンの一部として企画されました。

5 人に 1 人が生涯でがんと診断されるなど、世界中のほぼすべての家族が、直接的に、あるいは介護者や家族として間接的にがんの影響を受け、がんは、関係するすべての人々の健康や幸福に広く深い影響を及ぼします。

がんに罹患した人々の生活体験を理解し、それを増幅させることで、より効果的で支援的なシステムを構築することができます。 しかし、がん患者やその介護者のニーズや嗜好は、多くの医療提供者や政策立案者にとって未知のままです。
調査は 100 カ国、10 万人以上を計画しており、調査結果は2023年初頭に発表され、その後、世界のがん患者のための政策、プログラム、サービスの形成に活用される予定です。

記事の詳細はWHOのサイトをご覧ください。

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中