WHO最新ニュース

河川盲目症の早期撲滅ネットワークGONE発足へ

オンコセルカ症 (河川盲目症) の早期撲滅を目指すWHOの新しいネットワークGONE (Global Onchocerciasis Network for Elimination) が発足します。 (正式な発足は、2023年 1月30日の世界NTDデー)

GONEは、連携を強化して各国に力を与え「顧みられない熱帯病に関する2030年ロードマップ」においてオンコセルカ症撲滅の目標に向けた前進を加速することに焦点を当てています。

GONEの初期協議は既に始まっており、多くの重要な課題と機会であることが示されています。

これには、調整と協力の改善、技術的進歩の加速、研究課題の実施、サービス提供の改善を確実にするために、地方、地域、世界レベルでの関係者と既存のパートナーシップをつなぐ、協調性のあるグローバル ・ パートナーシップが必要です。

このネットワークは、統合的かつ横断的なアプローチを強化し、国内および国際的なレベルで、オンコセルカ症の撲滅を最後の 1 マイルまで進めるためのアドボカシー機関としての役割も担います。

記事の詳細はWHOのサイトをご覧ください。

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中