WHO最新ニュース

都市の健康 : グローバルな研究優先順位の設定

2050年までに世界人口の 3 分の 2 以上が都市部に住むことになり、政府や都市当局は、市民が安全で持続可能な交通システム、緑地、健康で持続可能な生活 ・ 労働環境を公平に利用できるようにするという困難な課題に直面することになり、これに対応するため、加盟国や非政府組織はWHOに対し、都市住民の健康を改善するための効果的な多部門にわたる介入の実施を支援するよう求めてきました。

れを受けて、WHOは2022年から2032年にかけての世界的な都市保健研究の優先事項である「都市の健康研究アジェンダ (UHRA : Urban Health Research Agenda) 」を策定しました。

UHRAの 4 つの優先順位は以下の通りです。

  1. 都市部の健康に関する研究成果と都市部の健康増進のための行動との関連性を強化する。
  1. 都市環境における政策、環境、経済、社会的要因と健康アウトカムとの関係について、都市レベルのエビデンスを構築する。
  1. 研究が不十分なテーマ領域に関するエビデンスの創生。
  1. 研究不足の都市人口サブグループ(移住者、国内避難民、ホームレスなど)に関するエビデンスの創生

記事の詳細はWHOのサイトをご覧ください。

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中