WHO最新ニュース

新しい無料オンラインコース : ウクライナからの難民 ・ 移民に質の高い医療サービスを提供するために

2022年 2月24日にウクライナ危機が始まって以来、何百万人もの人々がウクライナを逃れ、国境を越えて近隣諸国へ移動しています。

ウクライナからの難民や移民は、言語的、経済的、文化的な障壁、差別、社会的排除など、受け入れ国や受け入れ国における医療へのアクセスを阻害する課題に直面する可能性があります。

近隣国などは、難民や移民には特定の健康上のニーズと脆弱性があり、移住と避難の身体的および精神的健康に対する影響を認識し、文化的に配慮したケアの提供が必要です。

このために、WHOは「ウクライナからの難民 ・ 移民に質の高い保健サービスを提供する」というWHO初のビデオ形式のコースを発表しました。

これは、受け入れ国と受け入れ国の保健従事者が、ウクライナの人々の状況や特定の保健ニーズに対応し、質が高く安全なケアを提供することを支援するためのものです。

このコースは OpenWHO.org において無料で公開されており、いつでもどこでも必要なときに受講することができます。 また、オフラインで使用するためにビデオをストリーミングまたはダウンロードすることも可能です。

記事の詳細はWHOのサイトをご覧ください。

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中