WHO最新ニュース

WHO : FP2030と性と生殖に関する健康と権利のための協力を強化

WHO、国連特別研究計画 (HRP) およびFP2030 (Family Planning 2030) は、性と生殖に関する健康と権利、特に家族計画に関する協力の (MoU) に調印しました。
(注) FP2030 : https://fp2030.org/

COVID-19のパンデミックによる混乱によって、多くの必要不可欠な保健サービスが悪化し、近代的な避妊法を利用できる取り組みは世界的に停滞し、性と生殖に関する健康についての持続可能な開発目標 (SDG) の目標がさらに手の届かないものになってきています。

家族計画に取り組む組織のグローバル ・ パートナーシップであるFP2030に対して、8 つのコミットメントを行いました。

このコミットメントは、すべての人の健康と人権にとって基本的なものであり、最新の避妊具や家族計画に関する情報 ・ サービスへのアクセスを拡大するのに役立つでしょう。

WHOはパートナーとともに、この状況を覆すべく、権利に基づく家族計画、避妊、不妊治療のアクセス、質、普及を加速させることに全力を注いでいます。

記事の詳細はWHOのサイトをご覧ください。

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中