WHO最新ニュース

身体活動を促進するデジタルアプリをリリース – 子どもたちの運動不足解消に

WHO、カタール公衆衛生省、FIFAは、ワールドカップ ・ カタール 2022の開催を前に、若者の身体活動を増やし、健康と幸福を増進するために設計された新しいデジタルアプリ「GenMove」を発表しました。

「GenMove」は、高度な動作追跡と人工知能 (AI) 技術を組み合わせたゲームアプリで、8 ~ 15 歳の子どもたちを対象に活力的なビデオゲームを提供し、さまざまな身体能力を開発する動きが盛り込まれ、あらゆるレベルの体力を持つ子どもたちに適用できます。

WHOは、すべての子供と青少年に、少なくとも週に 3 回、平均 60 分の、筋肉と骨を強化する中強度の有酸素運動をすることを推奨しています。
しかし、80 % 以上の子どもや青少年は、起きている日の 8 時間以上を座りっぱなしで不活発に過ごしていると推定され、体力低下、体重増加、睡眠の減少に関連する行動とされています。

このアプリは、世界中の子どもたちがより活動的になるとともに、多くの類似した取り組みにも拍車をかけることが期待されています。

記事の詳細はWHOのサイトをご覧ください。

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中