WHO最新ニュース

開発パートナーは、健康 SDGs を達成するためにどの程度協力し、国の優先事項に従っているのだろうか?

WHOが主催するSDG3 GAP事務局は、2022年前半に低 ・ 中所得国 ・ 地域を中心とする75カ国にアンケートを行い 52 カ国 ( 69 % ) から回答がありました。これらの各国政府および関連当局が、健康関連のSDGsに向けた公平かつ強靭な復興への支援を提供する際に、多国間機関およびその他の開発パートナーが、どれだけ各国の優先事項や計画に沿い、効率性を高め、重複を避けて協力しているかについて意見を述べ、予備的な結果が2022年進捗報告書に記載されました。

健康関連SDGsの目標達成に向けての進捗はCOVID-19以前から相当以上に遅れています。 したがって、より強力なコラボレーションや優先事項との整合を求めることが、これまで以上に緊急性を帯びています。

パンデミックの直接的 ・ 間接的影響や、重なり合う食料 ・ 安全保障 ・ 気候危機により、保健関連のSDGsに対する進捗は、これらの目標達成に必要なペースに比べ、さらに大きく遅れをとっています。

加速は不可欠であり、それを達成する一つの方法は、各国主導の解決策に基づき、各国のニーズや改善のための提案を慎重に検討し、多国間機関間の連携を強化することであり、このデータはその特定と測定に役立つものです。

記事の詳細はWHOのサイトをご覧ください。

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中