WHO最新ニュース

2023年国連水会議

2023年国連水会議は、3月22日から24日までニューヨークで開催され、国連が主催する水の供給、衛生に関するイベントとしては、ここ 50 年ほどの間で最も重要なものです。

水は、持続可能な開発目標、そして人々と地球の健康と繁栄のためのディールメーカーです。 しかし、水に関連する目標やターゲットに関する私たちの進捗は、驚くほど軌道から外れたままであり、持続可能な開発計画全体を危うくしています。

WHOはこのイベントのために様々な活動を行い、主に、安全に管理された水の供給、衛生が地球上の人々の健康にとって極めて重要な役割を果たすことを提唱しています。

会議のビジョンは、水 ・ 衛生 ・ 衛生を根本的に理解し、価値を認め、よりよく管理し、持続可能な開発のための 2030 アジェンダに含まれるものを含め、国際的に合意された水 ・ 衛生 ・ 健康関連の目標やターゲットを達成するために協調して行動を起こすことです。

会議では、開会 ・ 閉会式、6 つの本会議、5 つの双方向対話のほか、参加者が企画するサイドイベントも予定されています。 その結果、国連総会議長からの議事要旨が作成され、2023年の国連持続可能な開発に関するハイレベル政治フォーラム (HLPF) のセッションに反映される予定です。

詳細は以下のWHOのウエブサイトをご覧ください

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中