WHO最新ニュース

ヘルスケアにおける手指衛生に関するWHOの研究 2023 – 2030 : 要約

医療関連感染 (HAI : Health care-associated infections) は、医療サービスの質に影響を与え、患者の安全を脅かし、医療費を増加させます。 感染予防と管理 (IPC : Infection prevention and control) は、弊害を防ぎコストを削減するための、エビデンスに基づく解決策です。

この要約は、手指衛生研究の最優先事項に関するガイダンスを提供するもので、知識の創出を加速させ、最終的にはHAIとAMRのリスクの低減を含むケアの質と患者の転帰を改善するために設定されています。 注目すべき事項は、手指衛生を優先事項として制度化する際の障壁と推進要因、および患者のエンパワーメント戦略と手指衛生を重視する安全風土の確立との関係を理解しようとする試みです。

手指衛生改善戦略に関するエビデンスとその質を高めることは、政策立案者と実施者を最も効果的で費用対効果の高い介入策に向かわせるために非常に有益であり、最終的に、この課題は手指衛生の遵守を向上させ、患者の安全を確保することに貢献します。

詳細はWHOのウエブサイトをご覧ください。

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中