WHO最新ニュース

Health for All の提供のため、経済の方向転換の道筋を示す画期的レポート

WHOの Health for All 経済学諮問委員会は、Health for All を実現するために経済を方向転換する大胆な新しい道筋を示した報告書を発表しました。

この諮問委員会は、Health for All の観点から経済を再考し、社会、健康、経済のシステムや政策を設計する方法の中心に人間と地球の健康がなければならないという原則を力強く押し出しました。

主な提言は以下の通りです。

  1. Health for All を実現するために、政府は社会的 ・ 地球的なウエルビーイングに基づいて経済を再構築し、方向転換しなければならない。
  1. 保健への支出が長期的な投資として扱われるよう、国内および国際的な保健財政システムの根本的な見直しが必要。
  1. 共通利益を優先する、新しいエンドツーエンドの健康イノベーションエコシステムが必要。
  1. 効果的な政府とは、最小の政府ではなく、財政的にも、人材やインフラの面でも、よく設計され、適切に資源が供給されている政府であり、Health for All を実現するためには、政府の能力に再投資することが極めて重要。

WHOは、政策立案者、市民社会、健康 ・ 経済コミュニティのメンバーに対し、提言を十分に考慮し、Health for All を実現するための道を歩むことができる新しい経済政策や構造を開発するためのコンパスとしてこの報告書を利用するよう呼びかけています。

詳細はWHOのウエブサイトをご覧ください。

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中