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WHO、食品マーケティングの悪影響から子供たちを守るためのより強力な政策を勧告

2010年に加盟国が子ども向け食品とノンアルコール飲料のマーケティングに関するWHOの勧告を承認してから 10 年以上が経過しましたが、子どもたちは依然としてHFSS食品とノンアルコール飲料の強力なマーケティングにさらされています。

WHOは、食品マーケティングの有害な影響から子どもたちを守るための政策に関する新しいガイドラインを発表しました。 このガイドラインでは、飽和脂肪酸、トランス脂肪酸、遊離糖、食塩 (HFSS) を多く含む食品やノンアルコール飲料のマーケティングから、あらゆる年齢の子どもたちを守るための包括的な義務的政策を実施するよう各国に勧告しています。

更新された勧告は、食品マーケティングへの暴露とその力がどのように子どもの健康、食行動、および食品関連の態度や信念に影響を与えるかを含む、最近の証拠のレビューの結果に基づいています。 これらのエビデンスを考慮し、WHOは、HFSS食品とノンアルコール飲料のマーケティングを強制的に規制することを推奨し、また、政策がすべての子どもを守るべきであることを明確にするため、ガイドラインには「子どもの権利条約」に基づく定義を用いています。

詳細はWHOのウエブサイトをご覧ください。

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