WHO最新ニュース

芸術の健康効果に関する画期的な研究シリーズ

WHOとJameel Arts & Health Labは「芸術の健康効果に関するランセット ・ グローバル ・ シリーズ」を発表しました。

この研究シリーズは、健康を支える芸術の重要な役割に関する新しい概念的枠組みに基づいています。世界的な死と障害の主要原因である非感染性疾患に焦点を当て、既存のエビデンスベースについての認識を高め、社会的処方による有望な介入の拡大や、芸術、健康、教育、ヘルスケア部門間のセクター間連携といったテーマについて、グローバルな政策指針を改善するための提言を目的としています。

国連総会 (UNGA) と並行して開始されたこの研究協力は、健康とウエルビーイングの改善における芸術の役割についてのエビデンスを提示した2019年のWHO報告書を基礎としており、健康増進と健康の衡平性、病気の予防、ライフコース全体にわたる急性および慢性疾患の治療において、芸術が貢献する可能性があることを明らかにしています。このような活動は、パーキンソン病患者のためのダンスプログラム、疼痛管理のための音楽療法、社会性と情緒の発達を支援する演劇療法など、多岐にわたります。

詳細はWHOのウエブサイトをご覧ください。

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中