WHO最新ニュース

安全でない水 ・ トイレ ・ 衛生設備 : 持続的な健康負担

WHOの調査では、安全に管理された水 ・ トイレ ・ 衛生設備(WASH)へのアクセスを改善することで、毎年 140 万人の死亡を防ぐことができると推定されています。

2021年半ば以降、低 ・ 中所得国のいくつかでコレラの発生が急増しました。 2022年には、22 億人が家庭で安全に管理された飲料水を利用できず、35 億人が安全に管理された衛生設備を利用できず、20 億人が家庭で石鹸と水で手を洗うことができませんでした。

すべての人が水と衛生設備を利用できるようにし、持続可能な管理を確保することを求める持続可能な開発目標 (SDG) 6 の目標を達成するには、進展が不十分です。

WASHにおける資金格差や制度的問題などの課題は依然として存在するものの、WHO Bulletin (2023.9) の論説は、的を絞った投資、ガバナンスの強化、データの最適化、飲料水と衛生基準の遵守を通じて、迅速な進展の可能性を強調しています。

(備考) WHOのBulletin(Sept.2023)
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC10452937/

詳細はWHOのウエブサイトをご覧ください。

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中