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医療サービスの質は後回しではなく、優先されるべき : 医療の質に関する新コレクション

各国は、緊急時を含め、医療サービスの質に継続的に注意を払う必要がある、と本日発行されたブリティッシュ ・ メディカル ・ ジャーナル (BMJ) 誌の新しい論文集が主張しています。 著者らは、ユニバーサル ・ ヘルス ・ カバレッジの礎石として、アクセスだけでなく、質の問題により大きな投資と政治的注意を払うよう呼びかけています。

COVID-19パンデミックの初期段階における混乱は、なぜ医療サービスの質を緊急計画や対応策の中で明確に扱わなければならないかを示している、と著者らは述べています。 施設がオープンしていたとしても、多くの施設ではサービスが大幅に低下し、患者のニーズに応えられないことが多く、健康アウトカムと患者の信頼の両方に影響を与えました。

効果的で、安全で、人々中心で、タイムリーで、公平で、統合的で、効率的な、質の高いケアを一貫して提供する能力を向上させることは、ユニバーサル ・ ヘルス ・ カバレッジの基本です。 しかし、中低所得国では毎年 800 万人もの人々が、より良い医療が提供されれば治療可能であったはずの病気で命を落としていると推定されています。 また、質の低下は信頼を損ない、人々が重要な医療サービスを受けることを躊躇させ、その影響は何年も続きます。

BMJ、WHO、世界銀行の協力により作成された本コレクションは、妊産婦、新生児、小児保健の事例を紹介しながら、中低所得国におけるケアの質を向上させるための新たな優先課題と未完の課題を探求しています。

詳細はWHOのウエブサイトをご覧ください。

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