WHO最新ニュース

WHO評議会報告書 : 保健医療に大胆な変化を

2021年のcovid-19による死亡者数は、2020年の全期間と比較して 2 倍以上となっています。 しかし、ワクチンを始めとする画期的な医療技術の普及と利用は非常に不公平となっています。 これは道徳的な失敗であると同時に、パンデミックを長引かせる原因にもなっています。 私たちは最大の健康、社会、経済危機に直面し、保健の革新化については、公的資金による研究でリスクと投資を社会の課題として扱う一方で、知的財産権の独占により、得られる利益と知識や技術の所有権を私物化するという従来のビジネスがまかり通っています。
評議会の報告書は、「万人のための健康Health for All」を実現するために、保健医療の普遍化に向けてどのように統治しなければならないかを述ています。 保健医療の革新化の方向性を根本的に変え、人々の健康上のニーズを優先し、集合的な知性、知識の共有、技術の普及を世界中に行きわたらせという大胆な変化が必要です。 市場の失敗を修正するとか、慈善活動に頼るだけでは不公正の是正に不十分なのです。

記事の詳細はWHOのウエブサイトをご覧ください。

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中