WHO最新ニュース

青少年の明るく健康的な未来のために (WHO活動報告書)

青年期は、年上の子どもでもなく、年下の大人でもありません。 青年期は、人間の成長におけるユニークで形成的な段階なのです。 この複雑な通過点には、急速な身体的成長、ホルモンの変化、性的発達、新しい感情や葛藤、認知的 ・ 知的能力の向上、道徳的発達、仲間や家族との関係の発展が含まれます。 しかし、思春期は神経発達を形成する重要な時期であるという神経科学の証拠があるにもかかわらず、この年齢層への早期介入はほとんど行われていません。

WHOは思春期の青少年の健康に関する活動を漸次強化し、12 以上の部局で業務範囲を拡大しています。 2020年、WHOは「思春期の青少年の健康とウエルビーイングに関する本部部門間技術作業部会」を設立しました。 このグループの目的は、WHO本部内の思春期の健康に関する諸活動を調整するメカニズムとして機能することです。

本報告書は、WHOの横断的な活動について述べたものであり、将来の経済と社会の発展がかかっている10 ~ 19 歳の 12 億人を超える青少年の健康と人生の充実に取り組むために、WHOが行う活動を描いています。

記事の詳細はWHOのウエブサイトをご覧ください。

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中