WHO最新ニュース

栄養の課題 : フードシステムの解決策

過去 50 年の間に、食料の生産、販売、とりわけ人々の手に渡るまでの方法は大きく変わり、多くの進歩により、より効率的な食料サプライチェーンが実現し、その結果、食料安全保障と栄養が改善されました。

しかし、あらゆる形態の栄養不良は、私たちの世代が直面する最大の課題のひとつであり続け、不健康な食事は死亡や身体障害の主な原因のひとつとなっています。

世界のある地域では、人々は最適な健康のために必要なカロリー、ビタミン、ミネラルを供給するのに十分な量の食品を食べていません。 しかし別の地域では、人々は健康やウエルビーイングに必要な量よりもはるかに多くの食品を食べているか、単に脂肪、砂糖、塩分を多く含む食品を多く食べ過ぎています。

本報告書では、世界の栄養状況について、また、栄養不良の原因の一つである不健康な食生活を助長するような食環境の形成について、政治家たちが知っておくべきことを説明します。

政治家は、世界の現在の食糧システムを変革するための行動を促進するのに適した立場にあります。 本報告書では、健康的な食生活を促進し、栄養不足、発育阻害、消耗症、微量栄養素の欠乏、過体重、肥満、食生活に関連する非感染性疾患 (NCD) など、あらゆる形態の栄養不良を予防するために、政策立案者が食糧システムに影響を与えることができる方策の具体例を示しています。

記事の詳細はWHOのサイトをご覧ください。

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中