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粉ミルク製品のマーケティング攻勢にさらされる新米母親と妊婦 – WHO, UNICEF

この報告書は、8 カ国の親、妊婦、保健所職員へのインタビューをもとに、「粉ミルクのマーケティングは乳児への授乳にどのような影響を与えるか」について述べています。 現在 550 億ドルという驚異的な規模を誇る粉ミルク産業界が、保護者の授乳の決定に影響力を持つため、組織的かつ非倫理的なマーケティング戦略を行っていることを明らかにしています。

報告書によると、業界のマーケティング手法は、野放し状態で、容赦なくオンラインによる購買層を狙っています。 スポンサーがお膳立てしたアドバイスネットワークやヘルプライン、プロモーションや無料プレゼント、医療従事者のトレーニングなどに影響を与える行為などが含まれることがわかりました。 保護者や医療従事者が受け取るメッセージは、往々にして誤解を招き、科学的根拠に乏しく、1981年に世界保健総会で可決された「母乳代用品マーケティング国際原則」に違反しています。

その結果、すべての国で多数の保健従事者が、販促用ギフト、無料サンプル、研究資金、有料の会議、イベント、会議、さらには販売手数料を通じて、新米母親への推奨に影響を与えるようベビーフード業界から接触され、親の授乳選択に直接的影響を与えています。

これらの課題に対処するため、WHO、ユニセフ、パートナーは、政府、保健師、ベビーフード業界に対し、搾取的な粉ミルクのマーケティングを中止し、「原則」の要件を完全に実施し、遵守するよう呼びかけています。

記事の詳細はWHOのウエブサイトをご覧ください。

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