今年の世界禁煙デーのキャンペーンは、子どもや若者をたばこ産業の搾取から護ることに焦点を当てています。
たばこ産業は毎年90億米ドル以上の広告費をつぎ込んでいます。毎年800万人がたばこで死亡する埋め合わせとして若年層にターゲットを当てています。
WHOは、13歳から17歳の生徒向けに、たばこに関するツールキットを発表し、たばこ産業の戦術を公開しています。WHOは子どもや若者に対するたばこ産業のマーケティング戦略の停止を要請しています。
記事の詳細はWHOのウェブサイトをご覧ください。(英文)
世界禁煙デーについてはWHOのウェブサイトをご覧ください。(英文)
生徒向けツールキット (WHO School Toolkit) はWHOのウェブサイトをご覧ください。(英文)