支援技術

重要事項

  • 支援製品には、車椅子、眼鏡、義手、白杖、補聴器などの物理的な製品から、音声認識や時間管理ソフトウェア、字幕などのデジタルソリューションまで、さまざまなものがあります。
  • 支援技術を使用するほとんどの人は複数の製品を使用するため、統合されたサービスが重要になります。
  • 世界では、25 億人以上の人々が 1 つ以上の支援製品を必要としています。
  • 世界人口の高齢化と非感染性疾患の増加に伴い、2050年までに 35 億人が支援技術を必要とすると推定されています。
  • 多くの国では、支援技術を必要とする人々のほとんどが、支援技術を利用することができません。
ⓒWorld Health Organization

文章は、日本WHO協会がWHOのメディアセンターより発信されているファクトシートのキーファクト部分について、2014年3月にWHO本部より付与された翻訳権に基づき作成したものです。ファクトシートには、訳出部分以外にも当該案件に関する基本的情報や詳細情報へのリンク先などが示されていますし、また最新事情に合わせて頻繁に見直しが行われますので、更新日時の確認を含めWHOホームページでの原文をご確認ください。

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