WHO最新ニュース

WHO : マラリア対策の統合ガイドライン

WHOは、マラリアに関するガイドラインを発表しました。これは、マラリアに関するWHOの最新の推奨事項を、利用者にとって操作が簡単で分かりやすいようにオンライン上にまとめたもの (MAGICapp) です。

このガイドラインは、毎年40万人以上の命を奪い続けているマラリアを削減し、最終的には撲滅に向けたマラリア感染国の取り組みを支援することを目的としています。

MAGICappには以下のような内容が含まれており、このプラットフォームを通じて、WHOの各勧告の根拠となるエビデンスを利用することができます。

  • マラリア予防 (媒介対策と予防的化学療法) と症例管理 (診断と治療) に関するすべてのWHO公式勧告。 (撲滅のための推奨事項は現在開発中)
  • 情報の戦略的利用に関するガイダンス、サーベイランス、モニタリング、評価、運用マニュアル、ハンドブック、フレームワーク、主要用語や定義の用語集など、その他の情報へのリンク。

記事の詳細はWHOのウェブサイトをご覧ください。(英文)

オンラインプラットホームMAGICappの詳細はWHOのウェブサイトをご覧ください。(英文)

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中