WHO最新ニュース

飲み水と熱帯病に関するグローバル戦略 (草案)

2015年、WHOとパートナーは、WASH (飲み水と衛生施設) コミュニティを動員し、2015~2020年のグローバル戦略を通じてNTD (顧みられない熱帯病) の対策と撲滅を目指す取り組みを加速、維持することを支援してきました。 これは後に、NTD NGOネットワーク (NNN) と共同で開発されたツールキットの発行によって補完され、健康とWASHのパートナーが協力の実践を支援しました。

2021年1月28日に発表されたNTD工程表2021-2030では、「2030年までにNTDsの常在地域で少なくとも基本的な水の供給、下水設備、衛生環境を達成する」という横断的な目標が含まれており、WASHの関係者との連携と協力を強化することを求めています。

WHOは現在、過去5年間のWASH-NTD協力の教訓を取り入れ、2015年の世界WASH-NTD戦略を更新しています。戦略の草案はWHOのサイトからアクセスできます。

記事の詳細はWHOのウェブサイトをご覧ください。(英文)

グローバル戦略の草案の詳細はWHOのウェブサイトをご覧ください。(英文) (PDF)

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中