WHO最新ニュース

パンデミックに負けず、子どもたちに希望を与える物語

24日に出版された新しい本は、COVID-19のパンデミックの間でも、子どもたちが希望を持って前向きに生きることを目的としています。 この物語は、2020年 4月に出版された「My Hero is You: How kids can fight COVID-19!」の続編です。

この 2 冊の本は、世界保健機関、ユニセフ、国連難民高等弁務官、国際赤十字 ・ 赤新月社連盟、MHPSS Collaborative for Children & Families in Adversityなど、人道的な分野で活動する 60 の組織の協力により発売されました。

主に 6 歳から 11 歳の子供たちを対象としたこの物語では、ファンタジーの生き物であるアリオ (Ario) が登場し、子供たちが未来に希望を見出し、素直な愉しみに喜びを感じることができるよう、世界中を旅します。アリオは、古くからの友だちや新しくできた友達と一緒に、パンデミックの今、子どもたちが直面している恐怖、フラストレーション、心配事を取り上げ、恐怖、悲しみ、怒り、悲しみなどの困難な感情に直面したときの対処法を探ります。

記事の詳細はWHOのウエブサイトをご覧ください。

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中