WHO最新ニュース

WHOリヨン事務所 : 健康危機へ貢献してきた20年

フランス ・ リヨンにあるWHO事務所は、公衆衛生検査室強化のためのセンターとして、世界の健康安全保障に貢献するとともに、各国の健康危機対応能力の強化を支援しています。 12月10日、WHO事務所は設立 20 周年を迎えました。

パンデミックが発生した際、リヨン事務所は 100 カ国以上の何千もの検査施設を支援し、COVID-19の検査能力の質を向上させました。 また、180 カ国以上から集まった数千人の検査施設の専門家が互いに交流し、学び、協力できるようなオンラインを迅速に構築しました。 また、COVID-19のツールとしてのクセラレータをサポートしました。

過去20年間、リヨン事務所はWHOの疾病発生への準備と対応において重要な役割を果たし、各国を支援してきました。 また、加盟国が次世代の検査室マネージャーやリーダーを育成し、各国で強力な検査システムを構築 ・ 維持できるよう支援しています。 また、「グローバル ・ ラボラトリー ・ リーダーシップ ・ プログラム」という取り組みを開始し、「ワン ・ ヘルス」の方向に沿って、動物と人間と環境の健康の接点で活動する専門的な国際保健機関と提携しています。

記事の詳細はWHOのウエブサイトをご覧ください。

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中