WHO最新ニュース

映画:ヘルスケアの変革者の物語

この映画では、変革者たちが、個人や小さなグループが地域から出発して、ヘルスケアの領域に影響を与え、健康状態を改善することに成功した多くの方法を明らかにしています。 彼らの経験は、患者の安全性を向上させ、患者の被害を減らすこと、両親を専門ケアの中心に据えるモデルによって新生児の死を防ぐこと、メンタルヘルス・プログラムを変革すること、10 代の自殺の根本原因に取り組むこと、異常を持って生まれた赤ちゃんの命を救うこと、コミュニティの健康を促進し医療リーダーシップに思いやりを導入することなど、さまざまなテーマに及んでいます。

この映画は、2021年、WHOとPresencing Instituteが開催した一連のオンライン集会を契機に製作されたものです。 この映画の意図は、人々が始めた小さな変化を増幅させ、それによって他の人々が同じことをする自信を持てるようにすることです。 行動への呼びかけは、変化は誰でも、どのレベルでも引き起こすことができるということです。

政策立案者、資金提供者、研究者へのメッセージは、知識と心を結びつけ、人々によって人々のために開発された解決策に投資することです。 ストーリーテラーや脚本家は、階層的な組織環境では、個人が変化をもたらす力を持っていると感じないことを観察しています。 医療システムの内側に目を向け、「システム」の一員として自分自身を見、感じることで、変化への刺激と原動力が内側から点火されるのです。

記事の詳細はWHOのウエブサイトをご覧ください。

映画はWHOのウエブサイトをご覧ください。

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中