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WHO : 国境を越えたアルコール ・ マーケティング規制の重大なギャップを指摘

飲酒は、アルコール依存症を含む精神 ・ 行動障害、肝硬変、一部のがん、心血管疾患などの主要な非感染性疾患、暴力や交通事故による負傷 ・ 死亡など、健康問題の多くと因果関係があります。

世界では、毎年 300 万人 ( 10 秒に 1 人) がアルコールの有害な使用により死亡しており、これは全死亡の約 5 % に相当します。 また、アルコールに関連した死亡は若年層に偏っており、20 – 39 歳の死亡のうち 13.5 % がアルコールに関連したものです。

WHOの新しい報告書は、若者や大量飲酒者がアルコール広告のターゲットにされつつあり、しばしば健康に害を及ぼしていることを明らかにし、アルコールに関する高度なオンライン ・ マーケティング手法の利用が増加していることに対して、各国政府が国境を越えた側面を含め、アルコール ・ マーケティングの包括的な制限または禁止を公衆衛生戦略に組み込む必要があると結論づけています。

記事の詳細はWHOのウエブサイトをご覧ください。

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