WHO最新ニュース

The Healthy Ageing 50 : 高齢者の健康や暮らしを支援する世界のリーダー 50 人を募集開始

国連が新たに「Healthy Aging (健康的な高齢化) の 10 年」イニシアティブを発表し、高齢者にとってより良い世界にするために活動している 50 名のリーダーを選出し、その栄誉を称えることになりました。

WHO、国連経済社会局 (UNDESA) 、世界経済フォーラム (The Forum) が支援するこのイニシアティブでは、現在、「ヘルシー ・ エイジング 50 」の推薦が開始されています。

世界的に人口の高齢化 (長寿化) が進んでいます。 50 年前と比較すると、平均で20歳も寿命が延びました。 しかし、この 20 年の好機 (チャンス) は「健康的な加齢」に大きく左右されます。 単に病気がないだけでなく、歳をとっても私たちが大切にしていることを実現できるような環境、機会、政策が創出されることが必要です。

ヘルシーエイジング 50 は、行政、組織、大学、企業、地域社会など、それぞれの分野でヘルシーエイジングの推進に貢献したすべてのリーダーを対象としています。 自薦 ・ 他薦を問わず、「健康な高齢化の 10 年」の活動分野のいずれかにノミネートすることが可能です。

推薦 ・ 応募の期限は2022年 6月15日まで。

記事の詳細はWHOのウエブサイトをご覧ください。

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中