WHO最新ニュース

WHO : 搾取的粉ミルクマーケティングの衝撃的な実態を明らかに

乳児用調製粉乳業界で採用されている搾取的なマーケティング慣行を詳述したシリーズの 2 番目のレポートは、親、特に母親がオンラインで知らぬ間にそして永続的に標的にされていることを示しています。

粉ミルク会社は、ソーシャルメディアプラットフォームやインフルエンサーから、妊婦や母親が人生で最も敏感な瞬間に彼らにネットを通じて直接アクセスする機会を購入しています。

世界の粉ミルク産業は約 550 億米ドルと評価されており、多くの場合、広告と認識されないパーソナライズされたソーシャルメディアコンテンツで、新しい母親をターゲットにしています。

粉ミルク会社は、1 日に約 90 回、ソーシャルメディアのアカウントにコンテンツを投稿し、2 億 2900 万人のユーザーにリーチしています。これは、非商用アカウントから母乳育児に関する情報投稿が届く人数の 3 倍にあたります。

このようなマーケティングの浸透により、母乳代替品の購入が増加し、母親をWHOが推奨する母乳育児から遠ざけています。 このような、粉ミルクのデジタルマーケティングの世界的な広がりは、1981年の世界保健総会で採択された「母乳代用品のマーケティングに関する国際規約」に明らかに違反しています。

WHOは、ベビーフード業界に対し、搾取的な粉ミルクのマーケティングをやめるよう求め、各国政府に対し、粉ミルク製品の広告やその他の宣伝をすべて廃止する法律を制定し、監視、執行することによって、新しい子供と家族を保護するよう求めています。

記事の詳細はWHOのウエブサイトをご覧ください。

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中