WHO最新ニュース

性と生殖に関する健康への普遍的なアクセス

WHOは、ユニバーサル ・ ヘルス ・ カバレッジ (UHC) に向けた前進のために、国のプライマリー ・ ヘルスケア (PHC) 戦略の中で性と生殖に関する健康 (Sexual Reproductive Health : SRH) サービスを効果的かつ効率的に統合するためのエビデンスに基づく戦略を支援するハンドブックとポータルサイトの 2 つの新しいツールを発表しました。

1 ) ハンドブック
包括的なSRHサービスを医療保険制度に組み込むためのガイダンス、SRHサービスの統合パッケージの計画と実施、すべての必須SRHサービスへのユニバーサルアクセスを確保するための説明責任プロセスや施策などを網羅しています。

2 ) ラーニング ・ バイ ・ シェアリング(LSP)ポータル
2022年 7月19日に開設されたこのポータルは、SRH-UHCの統合を実施したステークホルダーの経験を記録した定性的ケーススタディのオンラインリポジトリです。 
このポータルには、各国政府が女性や青少年、支援が届きにくい人々の性と生殖に関する健康のニーズに「どのように」対応できるかについて、世界中の国レベルの実施事例が掲載されています。

記事の詳細はWHOのウエブサイトをご覧ください。

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中