WHO最新ニュース

健康とウエルビーイングのためのセルフケア介入に関するWHOガイドライン (2022年改訂版)

2030年にはCOVID-19など「パンデミックの脅威」が世界的に存在し、世界で推定 1,800 万人の医療従事者が不足すると予想され、過去最高の 1 億 3,000 万人が人道支援を必要とします。

世界で少なくとも4億人が最も重要な保健医療サービスを受けることができず、毎年 1 億人が医療費を自費で支払わなければならないために貧困に陥っています。

そのため、従来の保健セクターの対応を超える革新的な戦略を見つけることが急務となっています。 これらの介入は、世界保健機関 (WHO) の第 13 次総合事業計画の 3 つの分野すべてにも関連しています。

WHOは、ユニバーサル ・ ヘルス ・ カバレッジ (UHC) に到達し、健康を促進し、世界を安全に保ち、弱者に奉仕する過程における重要な構成要素として、あらゆる国や経済環境に対する「セルフケア介入」を推奨しています。

補足 : 十分な現代医療に恵まれない人々は、現代医療が何世紀もの間見過ごしてきた伝統的自己治療に加えて、薬局やインターネットで提供される「新しい情報、製品や介入 (セルフケア介入) 」を求めています。 そのためには,政府や行政によるセルフ医療アクセスへの平等性やそれらの利用、効果や安全性などの担保が必要となります。

記事の詳細はWHOのウエブサイトをご覧ください。

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中