WHO最新ニュース

キーポピュレーション向けのHIV、肝炎、性感染症に関する新ガイドライン

WHOは『HIV、ウイルス性肝炎、STIの予防、診断、治療、ケアに関する新しい統合ガイドライン』をキーポピュレーション向けに発表しました。

このガイドラインは、5 つの主要な集団 (キー ・ ポプレーション : 男性とセックスする男性、トランスおよび性別の多様な人々、セックスワーカー、薬物を注射する人々、刑務所やその他の閉鎖的な環境にいる人々) に対するHIV、ウイルス性肝炎、性感染症 (STI) への公衆衛生上の対応について概説しています。

UNAIDS (国連合同エイズ計画) の新しいデータによると「新規HIV感染の約 70 % は、キーポピュレーションとそのパートナーの間で起こっている」とされています。

キーポピュレーションにとっては、社会的、法的、構造的、その他の状況的要因が、HIV、ウイルス性肝炎、STIに対する (防御の) 脆弱性を高め、保健医療サービスやその他の必須サービスへのアクセスを阻害しています。 このガイドラインは、すべての環境において構造的な障壁に優先的に対処することの重要性を強調しています。

記事の詳細はWHOのウエブサイトをご覧ください。

WHOインターンシップ支援
メールマガジン登録

刊行物(目で見るWHO)
賛助会員募集中